2010年09月10日

CD収録なんかのお話

こんにちは。すけっちPです。

最近は朝夕は涼しくなってだいぶ過ごしやすくなりましたね。
秋は一年の中で一番大好きです。一年ずっと秋でも構わないと思ってます。
秋〜冬になりたてのあのシュールで物悲しい感じとか大好きで。
夜とか肌寒くなってきて、人恋しくなっちゃってああどうしましょうって感じが最高です。

まあ、そんなどうでもいい話は置いといて…

9/15(水)にFARM RECORDSさんから"EX:P2 ~Ex:Producers2~"というコンピCDが発売されます。

http://www.exproducers2.jp/

このCDに"Love Your Life -Re:Edit-"で参加させて頂きました〜ぱちぱちぱち
Re:Editってことで、ニコ動版と比べて細かいとこ色々変わってたりなんかしますので、
どこが変わったのか聴き比べてみたりするのもまた一興かと。

主に四つ打ちっていうか打ち込み系ジャンルを中心に楽曲が揃っておりまして、僕の他にも八王子PとかbakerさんとかとくPとかAVTechNO!さんとかClean Tearsさんとか…錚々たる皆様が参加しておりますので是非是非お手に取って頂けたらと思いますはい。

どうぞよろしくお願いいたしますー!!
posted by すけっちP at 22:59| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

V_NでDJやっちゃいます

わたくし、ボカロ系のクラブイベントにはお客さんとして結構頻繁に出没してたんですが、どんな運命のいたずらかわかりませんがこの度DJデビューすることになりました。

--------------------------------------------------
V_N feat.AVSS Vol.10!
(http://vnavss.blog47.fc2.com/blog-entry-29.html)

出演者
DJs
Denkitribe [Radium Software]
TDCY[TDCYLOG]
すけっちP[さくひんおきば Mk-II]
baker[REFLECTION]
low(鮭P) [Shake Sphere]
Aether_Eru [P∴Rhythmatiq]
KTG[Aliced Twilightz]
ささくれUK[ササクレイション]

VJs
yama_ko [yama-ko.net]
はるよ [HutokoroDe]
三重の人[色眼鏡ログ]

タイムテーブル:
18:00-18:40 OPENING(Eru)
18:40-19:30 TDCY&すけっちP
19:30-20:10 KTG
20:10-20:50 low
20:50-21:20 Denkitribe
21:20-22:00 baker
22:00-22:40 ささくれUK

渋谷クラブアクシス公式サイト
http://www.axxcis.net/
--------------------------------------------------

ついこないだCDJ生まれて初めて触ったぺーぺーがこんなん出ちゃっていいのでしょうか…gkbrですがホントありがたやです!

ボカロ系のクラブイベントってすごく敷居が低いので、クラブまだ行ったことないって人にもとてもオススメです。健全だしw
ひとりで来ても大丈夫!お友達と来ても楽しめちゃいますのでお暇な方はぜひぜひ遊びに来てくださいね。
posted by すけっちP at 21:37| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夏コミの参加CD情報とか告知しちゃう

お久しぶりになってしまいました。すけっちPです。
暑苦しい日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

各種SNSやブログ等だいぶ放置してましたが…。
大丈夫です。私は今日も生きてます。

さてさて今回は夏コミで頒布される参加CDについてお知らせ。



■壁の彩度 presents -NEW CLUB STYLE VOCALOID COMPILATION ALBUM-
「Plustellia」
(3日目西あ-23b「壁の彩度」)

plsjacket.jpg

サークル「壁の彩度」様のクラブ系ボカロ曲コンピCD「Plusstellia(プラステリア)」に、新曲"Heart Groove"で参加させて頂きました。

もう何も言うことはありません参加メンツ見てください。はい買いです。
一人だけP名で参加してる僕の浮きっぷりったらないです。
曲だけじゃなく、ブックレットも超豪華!各楽曲ごとにあのTNSKさんがイメージイラストを描き下ろしてくださっております。
パッケージも210mm x 210mmの特殊パッケージですので、「カタチとして」手元に残しておく価値のある逸品となっております!

何はともあれ、とにかく↓のバナーをクリックしてデモを聴いてみてください!

plsbanner.jpg



■8#Prince(八王子P)ソロアルバム「Distorted Princess」(2日目東ク-25a「electro planet」)



あの大人気!八王子Pの記念すべき初のソロアルバムにRemixで参加させて頂きました。
9曲目の"Sweet Devil (SuketchP rmx)"です。
本日クロスフェード動画が公開されましたが、こちらもホントにクオリティ高い素敵なアルバムに仕上がってます!
僕はアルバムタイトル曲の"Distorted Princess"にやられてしまいました。早くフルで聴きたいです!

ホント要チェックですよ!(`・ω・´)

8princebanner01.jpg



といった感じでこの素敵な2作品に参加させていただきました。光栄の極みでございます。

で、その肝心の夏コミですけど、僕はまだ行くかどうかわかりませぬ。
実は夏コミ行ったことないんですよね…戦場だってよく聞くんで怖いです(^p^)
誰か背中を押してください!
posted by すけっちP at 21:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

「つけるよ。」Remixとイベント参加予定とか

やったよ僕やったよ!!



なんでRemixしたかっていうとまぁ動画説明文の通りなんですけど、
あとそもそもボカロ系のクラブイベントでKAITO曲かかってるの聴いたことないんですよね。
そういう意味でも、ぜひクラブで回して頂きたいと…
市販曲に比べたらへなちょこクオリティですが、気に入ってくれるボカロ系DJさんがいたら嬉しいです。

イラストはTwitterで呼びかけて反応してくださったハツ子さんにお願いしました。
納期短いのに快く引き受けて頂いて、そしてこのイラストも2〜3日で完成させてしまいました。ほんとすごい…。
KAITOファンの方々にとっては鼻血モノのイラストなんじゃないでしょうか!乳首!


さてさてGWは色々とイベントが目白押しな感じですね!
M3は残念ながら行けないんですが、まず5/7のVD4(http://club-mogra.jp/2010/05/07/344/)参加します!
もしかしたら↑のリミックスかかっちゃうかもかかんないかも…!
アルコールに酔いつつ音楽に酔いつつ楽しめたらいいなと思います!

そして5/9のボーマス12に一般参加します〜!
またコスプレちゃんと記念撮影するんだ…ふふふ(^ω^)
ちなみにカタログはまだ買っていない。なんとかなるだろうっていう。

上記イベントに行かれる方でもしこんな僕と会ってやってもいいよという方がいましたら、御気軽にご連絡下さい。
もれなくおニュー名刺プレゼントしますw

それでは、良い連休を〜!
posted by すけっちP at 00:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

「つけるよ。」



マルキン氏からこの曲を初めて聴かされたのは、あれは忘れもしない昨年の10月…あれ11月だっけかな?12月かもしれない…。
…とにかくそんな少し肌寒くなってきた季節のことでした。

「ちょっと曲作ってみたから聴いてみてくださいよー」
なんて言われて聴いてみたこの曲の、そのメロディーセンスの高さとぶっ飛びまくった歌詞しかしながら大テーマは真面目だよっていうその奇妙なバランスにすっかり心を奪われてしまいました。

…それから数カ月後、「あの曲うpしないの?」と聞いてみると、「あれは添削してもらう為に作った曲なんでうpしませんよ」とのつれないお返事。

「こんな迷曲、いや名曲を世に出さないわけにはいかんぜよ!」というわけで、LYLの制作も終わったこのタイミングで僕が編曲し直してうpさせて頂きました。

サムネはね、まぁ卑怯だよねうん。だけどそんなそこまで騒ぐほどのモノではないと個人的にはちょっと思ってる。

どうしてもサムネとかぶっ飛んだ歌詞に注目してしまいがちだけど、その中に秘められた、マルキン氏の真のメッセージに耳を傾けて頂けたら幸いでございます。

ほんと、大事なことですよ。



「つけるよ。」
Compose & Lyric : Marukin
Co-Compose & Arrangement : SuketchP


いつもの場所に隠してある 箱から中身を取り出して
ビニール製のその袋を 何食わぬ顔で切り裂いた

君は恨めしそうに 僕の顔覗き込んで
「別にしなくていいよ?」 
そんな過激な言葉を 投げかけるけど


 愛してるよ 大切に想ってるよ 
 後悔なんて「たぶん」しないけど 
 お互いまだ 時間かけて温めて
 分かち合えるために今日も 「つけるよ。」


入れたり出したりするだけの 単純作業を繰り返し
ぶちまけた後の抜け殻を 真ん中ぐらいで固結び

終わらない拭き掃除 君は溜息をついて
「薬を飲めばいいの?」
そんな不埒な言葉を 吐き捨てるけど


 「愛してる」の 伝え方はそれぞれで
 きっと探せばたくさんあるよね
 だから今は 僕らだけのやり方を
 間違えても 何度も何度でも

 愛してるよ 大切に想ってるよ 
 将来だって考えているよ
 だからいつか その日が訪れるまで
 今まで通りこれからも 「つけるよ。」



■メイン音源


■Off Vocal
posted by すけっちP at 19:02| Comment(5) | 制作曲音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

