2011年11月18日

V_N feat.AVSS vol.25出演します! #v_n

11月23日に渋谷amate-raxi(アマテラグジイ)で行われる、「V_N feat.AVSS vol.25」に出演することになりました!

vn25_579.jpg
http://vnavss.blog47.fc2.com/blog-entry-59.html

V_Nにはいつもお世話になってるのですが、今回は祝日開催・デイイベントのスペシャルバージョンです。
出演者もこれ以上ないくらい豪華メンツになってますので、是非お気軽に遊びに来てくださいね!
(今回全体的にボカロ曲多めの選曲になる予定です)
まだクラブイベントに行ったことない方にとっても、V_Nは良い感じに敷居低くてクラブデビューに最適なイベントだと思います。

僕は多分baker氏との超スペシャルゴージャスユニット「助平」で出演します。
あと、当日ボーマス18にて頒布予定の1stアルバム『Starry World』を若干数持っていく予定ですので、ボーマスにお越しになれない方はこの機会にぜひお買い求め下さい。
ついでに、ボーマス18当日には上記の超かっちょいいフライヤーをスペースにて配布予定です。

諸々、宜しくお願いいたします。
posted by すけっちP at 00:02| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

【全曲解説】すけっちP1stアルバム『Starry World』

散々周りからさっさとCD出せ出せ言われ続けて早二年。
1stアルバム『Starry World』完成しました!



11月19日に池袋で行われるボーマス18にてイベント価格\1,000で頒布予定です。
スペースはB07〜10 「すけえもん8」/「SUKEMON8」で、八王子P・emonさんとの合同スペースになってます。
当日の頒布物まとめはこちら→http://plug8.info/sukemon8/
またショップ委託・通販についても進めていきますので詳細決定次第告知します。

これまでニコ動にUPしてきた既存曲に加え、コンピCD曲・アルバム書きおろし新曲を加えた、これまでの二年間の活動の集大成的なアルバムになりました。
自分の中ではこのアルバムリリースをもって、「第一期すけっちP」を終了し、新たなステップへ進んで行こうと思っています。

既存曲につきましては再MIX・リマスタリング済です。
また、8#Prince(八王子P)による『Heart Groove』のRemixトラックも収録されています。
四つ打ちがメインではありますが、様々なジャンルの曲をふんだんに盛り込み、今の自分に出せる最高のクオリティでまとめたつもりです。

『サヨナラカーニヴァル』のイラスト担当のイクシマ氏によるすんばらしく美麗なジャケットも必見ですので、ぜひ当日実際にお手にとって頂ければと思っております。
宜しくお願いいたします。


【各曲解説】

01.intro
 アルバムの幕開けということで、デビュー曲である『イツデモフワリ。』をピアノソロアレンジで短くまとめました。やはり自分の中での転機となった曲なので、自分なりのこの曲へのリスペクトをこういう形で表現してみました。

02.イツデモフワリ。 (re:edit)
 で、こうつなげましたw 繰り返しにはなりますが、やはり自分の中で思い出深い曲なので、本編スタートはこの曲で、とアルバム構想の初期段階から決めていました。今回は(re:edit)ということで、EXTENDバージョンを収録しています。

03.Aerther Dance
 コンピCD『Sequence』への提供曲です。宇宙遊泳をテーマに、ファンキーかつキャッチーな親しみやすいメロディラインを意識したつもりです。baker氏のファンキーなE.Guitarがイイ味出してると思います!あとは、初作詞・初ルカ曲ということでそのあたりなかなか苦労した思い出があります…w

04.Warped Sky
 アルバム書きおろし曲です。そろそろWabbleベースがブオンブオン鳴ってるような思いっきりエレクトロな曲を書きたいと思って無謀にも挑戦しました…。世間一般的にはマニアックなサウンドなので、アルバム用に書きおろせて丁度良かったと思いますw

05.Starry World
 アルバム書きおろし曲です。タイトルチューンということで思いっきり明るいキャッチーなハウス曲に仕上げました。歌詞も相変わらずのきゆこ節が効いてて可愛らしいです!

06.interrupt
 インタールード的ないわゆる雰囲気曲です。アルバム全体を2つに分けるとしたらここから第二部で、次曲への導入になってます。

07.Love Your Life (re:edit)
 言わずと知れた、真冬に公開した真夏のラテンハウス曲ですw僕的には自分の曲の中で一番好きな曲です。マルキン氏の歌詞の雰囲気とかもうドンピシャです。ニコ動ではあまり伸びなかったんですが、ボカロPや歌い手さんといった、クリエイターさん側の評判がすこぶる良くてとても嬉しく思っています。

08.サヨナラカーニヴァル
 直近のうp曲です。曲自体は去年の今頃、四つ打ち曲作るのに飽きてきて生ドラム打ち込みたくなって、そうだ!正統派ポップス作ろう!と思い立って制作した曲ですw きゆこさんの歌詞も何気に深いので、色々考察して頂けたら幸いです。

09.「つけるよ。」
 これも思いっきり転機となった曲ですw マルキン氏は天才だと思います。つけろよ!

10.Heart Groove
 DJで盛り上がるような、思いっきりアッパーな曲ってことで作った曲です。歌詞も、クラブDJに恋する女の子がテーマになってて、当時お世話になってたボカロ系DJさんへのリスペクトとして制作しました。ラップ部分であんなにコメントがいろんな意味で盛り上がったのは計算外でした…w

11.white song
 アルバムの締めくくりということで、余韻に浸れるような、落ち着いた曲を書き下ろしました。歌詞も恋愛系ではあるものの前向きな雰囲気のエンディングとなってます。

12.Heart Groove (8#Prince Remix)
 8#Prince(八王子P)による、『Heart Groove』のRemixトラックです。原曲本来のアッパー感を尊重しながらも、異なるコードワークを用いて全く新しい『Heart Groove』を構築してくれました。オススメです!
posted by すけっちP at 22:35| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。